【スマイル勤怠管理】シフトつくるくん

こんな職場におすすめ!

  • 多くの従業員を抱えている。
  • 多数の派遣現場がある。
  • 社員の要望をできるだけ叶えたい。

こんなお悩みはありませんか?

「シフトつくるくん」を導入すると


完成した勤務シフト表の配布も効率的で楽に行えます。

印刷はもちろん、メール等で配布が可能です。

↓↓↓ 実際の画面サンプル ↓↓↓

Step1.基本情報の登録

(1)シフトマスター登録画面

各シフトの基本情報を登録します。

  • シフト名
  • シフトの開始時刻/終了時刻
  • シフトの稼働曜日 など

(2)社員配置画面

各シフトに出勤可能な職員を登録します。

(3)NG社員登録画面

初心者同士や相性が悪いなど、配慮が必要な社員は同じ日に重ならないようにあらかじめ登録できます。

社員の表示順

シフト表に表示される社員の表示順は任意に変更できます。
管理者が管理しやすいように順番を入れ替えてください。

 Step2.休みの登録

自動生成されたシフト表をクリックすることで「有給」「公休」「希望休」などの休みを登録します。

 Step3.勤務シフト表の作成と修正

(1)シフト表作成

「シミュレーション実行」ボタンをクリックすると、事前に登録された情報をもとにシフト表が生成されます。
「シミュレーション実行」ボタンをクリックする毎に違うパターンが自動で割り当てられるので、納得いくまで何度でもシミュレーションが可能です。
この画面で手動修正も可能です。

(2)表示変更

詳細な勤務時間が表示されたシフト表への表示切替も可能です。

Step4.勤務シフト表の出力

完成した勤務シフト表は、以下の出力が可能です。

  • プリンターでA3サイズで印刷し、社内掲示などにご利用
  • プリンターでA4サイズで印刷し、社員に配布
  • PDFを生成し、社員のメールに添付送信
  • URLを生成し、社員の個人メールに送信し、Webで参照<オプション>
  • LINEにて送信<オプション>
  • SMSショートメッセージサービスにて送信<オプション>

「シフトIC打刻くん」「Web申請くん」と連携するとさらに便利です。

 

お気軽にお問い合わせください

詳しい操作方法や、費用などお気軽にお問い合わせください。

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